CoderDojo高槻 第15回を開催しました!

2018年5月27日(日)にCoderDojo高槻の第15回を開催しました。

今回は12名の忍者が参加してくれました。

各々、Scratch、Mineraft、8x9Craftにチャレンジしていました。 

f:id:coderdojo-takatsuki:20180528130712j:plain

メンターさんが5人と少なめだったのでどうなるか不安だったのですが、

みんなもくもくと自分の作品を作っていて、必要な時だけ呼んでくれるのでちょうどいい人数でした。

 

さて、発表してくれたのは7名でした。

個人的には、何か月かかけてずっと作りこんでいた作品がやっと完成して

発表してくれた忍者がいたのが嬉しかったです。

f:id:coderdojo-takatsuki:20180528130619j:plain

コツコツ作り上げるって大事な経験ですよね。

次の作品も楽しみにしています!

 

それにしても、子どもたちの堂々とした発表っぷりにはいつも驚きます。

始めは発表するを嫌がっていた子も、他の子の発表を見ているうちに「自分も発表したい」と思ってくれるようです。

 

6月は会場確保の都合でお休みです。

次回は7/1(日)13:15~ クロスパル高槻で開催します。

 

 CoderDojo高槻では、一緒に子どもたちをサポートしてくれるメンターさんを募集しています。考えていた通りにプログラムが動いたときの子どもたちの笑顔を見ると、嬉しくなりますよ!