CoderDojo高槻 第22回を開催しました

2019年1月27日(日)にクロスパル高槻でCoderDojo高槻 第21回を開催しました。

インフルエンザが流行していることもあり、忍者の参加は少な目でした。

 

今回はみんなもくもくと自分がやりたいことに取り組んでいて、メンターはちょっと手持無沙汰(笑)忍者たちにまざって一緒に作品作りをしました。

f:id:coderdojo-takatsuki:20190212214453j:plain

 

前回メンターさんが足りないと言っていたら、ジュニアメンターが1人「行きます!」と言ってくれて嬉しい。

さすがベテランの忍者だけあって、解決も早いし教え方も優しく素晴らしい。

大人がアドバイスするよりも、少し年上のお兄さんお姉さんがアドバイスする方がいいんだろうなと感じます。

今来てくれている忍者たちも、少しずつ、教える側も体験していって欲しいなと思います。その方が自分自身の理解も深まりますものね。

f:id:coderdojo-takatsuki:20190212214210j:plain

 

さて今回は開催報告が遅れて、次回はもう来週。

2/17(日)13:15~クロスパル高槻で開催します。