CoderDojo高槻 第32回を開催しました。


2019年11月24日(日)に、クロスパル高槻で「CoderDojo高槻 第32回」を開催しました。

今回は12名の忍者が参加してくれました。

 

今回は初参加の忍者が多かったので、先輩忍者に初心者の忍者を教えてもらいました。

初めての試みでしたが、いい感じでした!

 

f:id:coderdojo-takatsuki:20191203223345j:plain

メンターよりもメンターらしく、丁寧に説明をしてくれる先輩忍者もいれば、

使い方は簡単に説明して、画像の編集方法をじっくり教えて面白い画像を作って二人でキャッキャ言ってる先輩忍者もいたり。

個性がでて面白かったです。

 

あとは、付き添いの妹さんが一生懸命Viscuitに取り組んでいました。

かわいい作品をたくさん作ってくれていましたよ。

f:id:coderdojo-takatsuki:20191203223320j:plain

 集中できて楽しいのも、キャッキャいって楽しいのもいいですよね。

子どもたちが楽しんでくれている顔を見ることができて幸せな時間でした。

 

さて、発表してくれたのはScratchが4名でした。

完成した作品もあれば途中経過の作品もあり、今後の子どもたちの作品が楽しみです。

f:id:coderdojo-takatsuki:20191203224146j:plain