CoderDojo高槻 第35回について

2020年2月24日(月)に、クロスパル高槻で開催予定の「CoderDojo高槻 第35回」は『おうちDojo』になりました。

 

現在、新型コロナウイルスへの感染の懸念が広がっており、

www.city.takatsuki.osaka.jp

も市主催のイベントの開催中止を決定したようです。

リンク先の上記文中には「市の主催するイベント等以外につきましては、主催者において実施の判断を」とされていますが、メンター間で話あったところ、第35回の開催は中止することと決定しました。
ご連絡するのがぎりぎりになってしまい、申し訳ありませんでした。

その代わりに、2月24日(月)13時半~16時の間 『おうちDojo』 を開催しようと思います。みんなで同じ時におうちでプログラミングを楽しみませんか?

上記時刻で、もし、Scratchで何か質問したいことがあれば、
https://scratch.mit.edu/studios/5965943/comments/
にコメントで記入していただけたら、お答えするようにしようと思います。
※1 その際、個人を特定するような情報は記入しないようにご注意ください。
※2 書き込みにはScratchのアカウントが必要かもしれません。アカウント作成はこちらから(https://scratch.mit.edu/join

 

また、CoderDojo高槻のMinecraftサーバーでは、上記時刻にログインしている忍者たちで何かテーマを決めてみんなで建築大会をしようと考えています。
CoderDojo高槻のMinecraftサーバーに入ったことがない人で、入りたい人は、coderdojo.takatsuki@gmail.com にその旨とマイクラJava版のアカウント名を教えていただけたら、ログインできるように設定します。

3月には収束していて開催できることを祈っています。

以上、よろしくお願いいたします。