2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CoderDojo高槻 第12回の募集を開始しました!

CoderDojo高槻 第12回の忍者の募集を開始しました。 忍者のお申込みはこちらから。 coderdojo-takatsuki.connpass.com メンターとして参加してくださる方も募集しています。 初めてのメンター参加を希望される方はこちらへご連絡ください。

CoderDojo高槻 第11回を開催しました

1月14日(日)にCoderDojo高槻の第11回を開催しました。 今回は11名の忍者が参加してくれました。 前回のマイクラの日での8x9Craftワークショップの影響で、今回は8x9Craftをする忍者がなんと6名。参加忍者の半分以上が8x9Craftにチャレンジしていました! …

CoderDojo高槻 第11回でのVR体験のお知らせ!

1月14日(日)に開催予定のCoderDojo高槻第11回では・・・ 大阪駆動開発さんにお越し頂いて、VRやHoloLensの体験会をして頂けます! なんと、VRでマインクラフトの世界を体験する事が出来るそうですよ!! 大好きなマインクラフトの世界を実際に体験できるな…

CoderDojo高槻 マイクラの日 第3回 を開催しました

ご報告がかなり遅くなってしまいましたが、2017年12月17日(日)にマイクラの日 第3回を開催しました。 今回は特別に、マインクラフトでプログラミングを学ぶ事が出来る「8x9Craft」の開発者の方にお越しいただいてワークショップを開催していただきました!…