CoderDojo高槻 第54回を開催しました。

2023年05月21日(日)に、クロスパル高槻で「CoderDojo高槻 第54回」を開催しました。

今回は4人の忍者と2人のジュニアメンターが参加してくれました。

 

★スケジュール
13:15~ 説明。本日の取組内容の説明
15:00~ 発表
15:30  片付~終了(自由退出。15:40までに会場を退出)

 


今回は全員がマインクラフトでの参加でした。

今回はテーマを決めて建築大会をしようということで、みんなで「地獄」を作って地獄めぐりをすることにしました。

これがスタート段階の様子。

 

  

★発表
 今日は個別の発表はなかったので、地獄めぐりをしてみんなで作った地獄を初回しました。

 

地獄と地獄を区切る壁からは巨人がのぞいています・・・

あとはこんな感じ。

やっぱり地獄といえば溶岩と鬼火?ですね。

 

★参考

  CoderDojo高槻で作られたプロジェクトたち
 メンターのさらえぼさんが作成したプロジェクトたち

★終わりに
 本日もありがとうございます、皆さんのご協力で無事に開催することができました。
 引き続き感染予防しつつ、開催したいと思います。

◆次回の予定
 6月18日(日) 13:15~16:00 クロスパル高槻(予定)
 申し込みはコチラから
 ※もし主催者の体調に問題が生じた場合は、直前に開催をキャンセルしますので、ご了承願います。 

★6月以降は以下の予定です。
 7月30日(日) 13:15~16:00 クロスパル高槻(予定)

 8月20日(日) 13:15~16:00 クロスパル高槻(予定)

 

★重要なお願い
 ※次の項目に1つでも該当する場合はご利用をお断りします。

 1 平熱を超える発熱がある方

 2 息苦しさや強いだるさがある方

 3 軽度であっても咳、のどの痛みなどの症状がある方

 4 過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問履歴がある方 

 5 感染対策は各自で必ず実施してください。マスクの着用をお願いします。

#CoderDojo
#CoderDojo高槻
#マインクラフト
#Scratch