CoderDojo高槻 第52回を開催しました。

2023年03月26日(日)に、クロスパル高槻で「CoderDojo高槻 第52回」を開催しました。

今月は雨の中での開催です。

★スケジュール
13:15~ 説明。本日の取組内容の説明
     各自でやりたいこと
15:00~ 発表
15:30  片付~終了(自由退出。15:40までに会場を退出)

今回は、8名のニンジャが参加してくれました。

 

マインクラフトを楽しむ方が多い中、2名のニンジャはScratchで参加。
終盤はみんなでマイクラを楽しんでいました。
前回に引き続きVRでマイクラを体験していました。
スマホVRの画面を見れるのですが、ちょっと分かり辛いですね。

  

★発表
・今日は2人のニンジャの発表がありました。
 一人目のニンジャは、動画じゃないと分かり辛いのですが、
 すごい弾幕シューティングゲームを作っていました。
 効果がすごく派手ででかっこよかったです。

 

二人目のニンジャはマイクラの世界で使えるキャラクターを作っていました。

★参考
  CoderDojo高槻で作られたプロジェクトたち
 メンターのさらえぼさんが作成したプロジェクトたち

★終わりに
 本日もありがとうございます、皆さんのご協力で無事に開催することができました。
 引き続き感染予防しつつ、開催したいと思います。

◆次回の予定
 4月23日(日) 13:15~16:00 クロスパル高槻(予定)
 申し込みはコチラから
 ※もし主催者の体調に問題が生じた場合は、直前に開催をキャンセルしますので、ご了承願います。 

★5月以降は以下の予定です。
 5月21日(日) 13:15~16:00 クロスパル高槻(予定)
 6月18日(日) 13:15~16:00 クロスパル高槻(予定)

★重要なお願い
 ※次の項目に1つでも該当する場合はご利用をお断りします。

 1 平熱を超える発熱がある方

 2 息苦しさや強いだるさがある方

 3 軽度であっても咳、のどの痛みなどの症状がある方

 4 過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問履歴がある方 

 5 感染対策は各自で必ず実施してください。マスクの着用をお願いします。

#CoderDojo
#CoderDojo高槻
#マインクラフト
#Scratch