CoderDojo高槻 第13回を開催しました

多忙で第11回の報告が抜けてしまいましたが...

2018年3月11日(日)にCoderDojo高槻の第12回を開催しました。

今回は10名の忍者が参加してくれました。

 

全員が経験者で、Scratchをする忍者が多く、みんなもくもく自分の作品に取り組んでいました。

f:id:coderdojo-takatsuki:20180311232430p:plain


発表してくれたのは5名でした。今回は完成せずに発表を見送った忍者たちの作品も、力作が多かったので完成が楽しみです。

f:id:coderdojo-takatsuki:20180311232332p:plain

彼の作品は、シューティングゲーム。自機の柄をこだわって迷彩柄で作成していて、かっこいい仕上がりになっていました。

 

今日初めてStuduinoにチャレンジした忍者もいました。数に限りはありますが、Studuino、micro:bitも貸し出し出来るので興味がある方はおがけくださいね。

f:id:coderdojo-takatsuki:20180311232739p:plain


また、ここ何か月かメンター希望の方が見学に来て下さるようになってすごく嬉しく思っています。メンター参加で興味をお持ちの方、ぜひ一度見学にいらしてくださいね。
子ども達の作品に驚きますよ!!