CoderDojo高槻 マインクラフトの日オンライン を開催しました!

2021年2月28日(日)に、「マインクラフトの日オンライン」を開催しました。

運営を手伝ってくれたジュニアメンターも含め、全員で7名が参加してくれました。

 

まずはじめは、Spleef。

Spleefのステージはジュニアメンターが用意してくれていたので、みんなでキャッキャいって遊びました。コツが無いようであるのか、強い子はめちゃくちゃ強かった!

盛り上がりすぎてSpleefの写真を撮るのを忘れていました。ごめんなさい。

 

次に、PvPのマップ作り。みんなでゼロからステージをつくります。いい感じにカオスに仕上がりました。

f:id:coderdojo-takatsuki:20210303233035p:plain

 

いざ、つくったマップでPvP。武器と装備はガチャで引きます。

f:id:coderdojo-takatsuki:20210303232926p:plain

木の上で決闘。

f:id:coderdojo-takatsuki:20210303233326p:plain

 

あとは恒例の攻城戦。回数を重ねるごとに城を作る速さが速くなっていっている気がします。毎回想定通りにいかないところがあって面白い。

f:id:coderdojo-takatsuki:20210303233432p:plain

 

最後は、ジュニアメンターが作ってくれた「矢の代わりにクリーパーを放つことが出来る弓」でPvPとPvEをしておしまい。みんながクリーパーを撃ちまくるのでめちゃくちゃカオス。

大笑いしました。

f:id:coderdojo-takatsuki:20210303233654p:plain

 

マインクラフトの日は不定期ですが、「またやりたい」という声と、ジュニアメンター達のやる気が溜まったら開催しようと思います。

参加してくださった皆様、ありがとうございました!

 

次回は2021年4月4日(日)に通常のCoderDojo高槻を開催します。

https://coderdojo-takatsuki.connpass.com/event/206525/