CoderDojo高槻 マインクラフトの日 オンライン を開催しました!

緊急事態宣言発令によって会場が使用できなくなってしまったため、5月5日にオンラインでマインクラフトの日を開催しました。

 

このところCoderDojo高槻のマインクラフトサーバーが不安定なこともあって、何度か起動しなおすトラブルがありましたが、なんとか準備していたものはすべてできました。

 

はじめはPvPから。忍者がトランポリンPvPのステージを作ってくれていたのでみんなで一緒に遊びました。

ステージ外にマグマがひいてあるので、ステージの外に押し出されると負けのゲームです。

 

次に普通のPvP。高校生メンターが強すぎて、ただの殺人者から逃げ惑う人々になってしまいました。

 

次にジュニアメンター達が準備してくれていたPvEのステージ。

すごく力作で、開始時に職業も選べて、武器屋などもあり、ちゃんとしたRPGみたいになっていました。

f:id:coderdojo-takatsuki:20210506215527p:plain

 

最後はいつもの攻城戦。今回はお互いが難しく作りすぎてなかなか決着がつかず。

f:id:coderdojo-takatsuki:20210506214213p:plain

f:id:coderdojo-takatsuki:20210506213544p:plain

赤チームの旗の隠し方が技ありだったので赤チームが勝ちました。

f:id:coderdojo-takatsuki:20210506214007p:plain

 

次回の開催予定は未定ですが、会場で開催できない間は当面オンラインでマインクラフトの日を開催しようと考えています。