CoderDojo高槻 第38回 テクノ図工の会を開催しました。

2021年8月15日(日)に、クロスパル高槻で「CoderDojo高槻 第38回 テクノ図工の会」を開催しました。今日は5名のニンジャが参加してくれました。

 

今回はテクノ図工の会ということで、プログラミングではなくて工作を楽しみました。

 

今回作ったのは、「アイロンビーズでマインクラフトの光るポーション」と「家電解体ででてきたパーツを使ってマグネットづくり」のふたつ。

 

黙々と解体中。すごく集中して取り組んでいました!

f:id:coderdojo-takatsuki:20210816220034j:plain

 

解体してでてきた部品を封入して、レジンでマグネットを作ります。

f:id:coderdojo-takatsuki:20210816220400j:plain

パソコンのキーボードも色々ありました。

f:id:coderdojo-takatsuki:20210816220219j:plain

 

こちらはポーションづくり。こちらもみんな集中してもくもくと作業していました。

パーツが多いので大変ですが、頑張っていました!

f:id:coderdojo-takatsuki:20210816220542j:plain

 

完成品を撮影するのを忘れていて、お見せできないのが残念です。

工作の会は準備が大変ですが、みんな頑張って完成させてうれしそうにしてくれているのを見ると、今年も開催できてよかったなと思います。

 

次回は

8月28日(土)にオンラインでマインクラフトの会を

coderdojo-takatsuki.connpass.com

9月20日(月祝)に通常会を開催する予定です。

coderdojo-takatsuki.connpass.com

 

 

現時点の次回以降の予定

★10月以降は以下の予定です。
 10月23日(土) クロスパル高槻  13:15~16:00(予定)

 11月21日(日) クロスパル高槻  13:15~16:00(予定)

 

★重要なお願い

新型コロナウイルス感染症まん延防止対策として、

 次の項目に1つでも該当する場合はご利用をお断りしています。

 1 平熱を超える発熱がある方

 2 息苦しさや強いだるさがある方

 3 軽度であっても咳、のどの痛みなどの症状がある方

 4 過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問履歴がある方 

 5 感染対策は各自で必ず実施してください。マスクの着用をお願いします。


#CoderDojo
#CoderDojo高槻
#Scratch
#マインクラフト