CoderDojo高槻 第43回を開催しました。

こんにちわ。
2022年04月03日(日)に、クロスパル高槻で「CoderDojo高槻 第43回」を開催しました。 

★当時のスケジュール
13:15~ 説明。本日の取組内容の発表
13:20~ 個々の取組
14:30~ 攻城戦1回戦目
15:00~ 攻城戦2回戦目
15:25~ メンター向けプチ講習会
15:50  終了(自由退出。16:00までに会場を退出)


今回は、初参加の忍者を含めて、5名のニンジャが参加してくれました。今日はみんなでマインクラフトに取り組んでいました。

 

今日は久しぶりの会場での開催ということで、minecraftで攻城戦大会を行いました。

ジュニアメンターが事前に、datapackとサーバーを準備してくれていたのでスムーズに開始することができました。


攻城戦はメンターも一緒になって参加していました。
1回戦目は青チームが勝利していました。

  

本日は発表はなしでしたが、代わりにメンターのさらえぼさんが、scratchについてのメンター向けプチ講習会を開催してくれました。

 

 

★参考
  CoderDojo高槻で作られたプロジェクトたち

 

★終わりに
 本日もありがとうございます、皆さんのご協力で無事に開催することができました。
 引き続き感染予防に注意しつつ、開催したいと思います。

 

★次回の予定
 5月15日(日) 13:15~16:00 クロスパル高槻(予定)
 申し込みはコチラから

 ※もし主催者の体調に問題が生じた場合は、直前に開催をキャンセルしますので、ご了承願います。 

 

★6月以降は以下の予定です。
 6月19日(日)  13:15~17:00 クロスパル高槻(予定)


★重要なお願い
※次の項目に1つでも該当する場合はご利用をお断りします。

 1 平熱を超える発熱がある方

 2 息苦しさや強いだるさがある方

 3 軽度であっても咳、のどの痛みなどの症状がある方

 4 過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問履歴がある方 

 5 感染対策は各自で必ず実施してください。マスクの着用をお願いします。

#CoderDojo
#CoderDojo高槻
#Scratch
#マインクラフト